自由世界の独裁者

掌は返すもの

バレンタインって本来の形に戻りつつあるんじゃないか?

f:id:mizssy07:20140204130130j:plain

今のバレンタインって多様性があり過ぎて、◯◯チョコの種類が把握出来ないくらい多くなってる。
一昔前なら本命か義理かだったバレンタインが、友達・家族・男性からと、もう「女性から男性へチョコを渡す」イベントじゃなくなっている感がある。

これって、日本特有のイベントと化していたバレンタインが、本来の形に戻っているんじゃないか?
今や海外と日本の違いは、お菓子がチョコに限定されているくらいのものかもしれない。

今だに女性がメインである感じは否めないけど、僕はバレンタインが本来の形で日本に定着するようになって欲しい。
もうチョコが貰えるとか貰えないとかで戦争になるのはゴメンなんだよ…っ!

あ、僕は義理でも何でも貰えたら嬉しいので、みんなお菓子下さい。 
グミ・チョコレート・パイン チョコ編 (角川文庫)

グミ・チョコレート・パイン チョコ編 (角川文庫)