自由世界の独裁者

掌は返すもの

脱喪のプライオリティー

はじめに

今日は「女の子から見て即アウトにならない見た目」についてお話します。
一口に外見と言っても、要素はたくさんありますね。顔、髪型、服装などなど、細かく分類していけば結構な量かと思います。
その中で、「どこから優先してまともにしていくか?」の順位付けをさせていただきたい。

結論から言うと、体格>髪型>ヒゲ、眉毛の処理>体臭処理>服装>(話し方>声)の順です。
ひとつひとつ見て行きましょう。

f:id:mizssy07:20141010060907j:plain

↑イケメンフリー素材 大川竜弥氏

 

優先度最高 体格

なぜか。それは「すぐには効果が出ない」から。
一朝一夕で体型は変わりません。なので、外見を磨こうと思ったらまず体型を考えること。自分の理想体型を決めて、痩せる・太る・鍛えるをしましょう。
無難なところを選ぶのであれば、標準体型を目指しましょう。平均身長171cmに対し、体重は64kgとのこと。当然ですが、程よく筋肉のついた64kgですからね。

ザバス ホエイプロテイン100チョコレート風味 1kg

ザバス ホエイプロテイン100チョコレート風味 1kg

 

 

優先度2位 髪型

この順位が高いのは当然ですね。印象がガラッと変わります。
ちなみにですが、無難に済ませようと思ったらベリーショートからショートの間でどうぞ。
清潔感重視なら絶対に短めです。ボウズは難しいので避けたほうが良いでしょう。
ちなみに、髪型の見た目を決める要素はカット>ブロー>セットとのこと。
美容院では髪のセットの仕方についてちゃんと聞いておきましょう。

関連記事

 

優先度3位 ヒゲ、眉の処理

これは前にも一度書いたんですが、手軽に出来て効果が高いです。

もし眉の手入れをしたことがない方がいたら、是非始めてみてください。一気に顔の印象が変わりますよ。
ヒゲは無難にするなら絶対にNOです。まあヒゲにこだわっている方は、こんな記事見てないでしょうから割愛。

 

優先度4位 体臭処理

正直女の子に近づこうと思ったら、優先度最高なんです。女の子は我々男が思っている以上に匂いに敏感なようです。
臭い認定されたらほぼ絶望的なので、体臭には特に気を使ってください。人からは気を使って指摘してもらえない上に、自分では気づきにくい。難易度の問題で優先度を下げました。
しかしこれも、病気としてのワキガなどを除けば、簡単に出来てすぐに効果が出ます。毎日風呂に入って、制汗剤(無香料のもの)を使用しましょう。
ちなみに香水は付けない方がいいです。とても難しいので。
せめてパートナーが出来てから、相手に相談しましょう。指摘してくれる人がいない状況で香水を使うのは、初心者にとって罠にしかなりません。
体臭については長くなりそうなので、別枠を作ってお話するつもりです。←書きましたもしかしてモテないのは臭いのせいかもよ? - 自由世界の独裁者

 

優先度5位 服装

意外に思われるかもしれませんが、服装の優先度は最低ランクです。
理由は「女の子によって好みが大きく分かれるから」そして、「似合っていればそれでいいという意見が大多数」だからです。
つまり、正解として提示されるものが無いのです。
服装に関しては、女の子に絶対嫌と思われる部分を取り除く。それだけで恋愛の土俵に立つことが可能なのです。
最初から高い服を買って決めたりするよりも、狙ってる女の子に「服装とかよく分からないから一緒に買物に行って選んで」とデートに誘うほうが遥かに建設的です。
無難な服装に関しては、下記の本がかなり参考になったのでオススメです。

大人のための私服の教科書

大人のための私服の教科書

 

 

男のファッション基本講座

男のファッション基本講座

 

 

優先度最低 話し方・声

これは入れるかどうか悩みましたが一応。
例えば方言や口癖など。声の高い低いもそう。優先度は低いです。
服装と同じで好みの別れがあるし、「本人のキャラクター」として受け入れられるものも少なくない。関西弁の早口で声高い人とかキャラ立ってるでしょ?
もしどうしてもコンプレックスがあるなら、他の項目を最低限整えてからにしましょう。もさい男が急に気取った話し方になったら完全に笑いものですよ。 

「話し方」に自信がもてる 1分間声トレ

「話し方」に自信がもてる 1分間声トレ

 

 

一番大事なのは、ビジョンを持つこと

上記で紹介したどの項目でもそうですけど、「自分がこうありたい」というビジョンを持っていないといけません。方向性を決めて、その方向へ力を向けましょう。
目指す方向は芸能人とかがいいと思います。別に知り合いとかでもいいけど、周囲にバレると痛い人に見られるかもしれませんので。
体型なら細め、太め、ガッチリ、スレンダーなど。髪型なら髪を立てているか、下ろしているかなど。眉は太めか細めか。服装はアウトドア系、キレイ目、ストリート系などなど。
目指すイメージが固まれば、自分が選ぶべき行動は自ずと決まります。
憧れの人に少しでも近づき、自分の色を出してキャラクターを作っていく。そういうのも結構楽しいのでみなさんも是非一緒にやりましょう。
他にもスキンケアとか書きたい要素があったんですが、長くなりそうなので気が向いたら別枠で書きます。

自分を変える技術

自分を変える技術