自由世界の独裁者

掌は返すもの

あれほど賛美していたセームタオルをリピート購入しなかった理由

以前セームタオルを購入し、生活がガラッと変わったと言っていた私ですが、実はリピート購入をしておりません。

寿命としては毎日しっかり使って半年程度で少しボロが来たので、当初の計画通りだし不満は全く無いです。
今でも気に入っているし、人にもオススメできる超いいものだと思っています。

じゃあなぜリピート購入しなかったか。
理由ははっきりしています。二人になったからです。

 

 

セームタオルを選んだ理由、人にも進められる理由として、一人で使うならという部分がとても大きかった。その部分が覆ってしまったのです。

小型のセームタオルを二人で使うのはかなりキツイし、何よりもバスタオルを持つのが嫌だからという価値観を共有することを強制したくありません。
幸い同じバスタオルを使うことに二人とも抵抗が無かったため、現在は薄型速乾バスタオルを使っています。

リーフツアラー(ReefTourer) 超うす旅行用速乾バスタオル RA-001 ピンク

リーフツアラー(ReefTourer) 超うす旅行用速乾バスタオル RA-001 ピンク

 


セームタオルと比較するととんでもない大きさになりましたが、非常に満足しています。

縦75cm横125cmというのは、体に巻いて申し分ないサイズなのです。

使用感も普通のタオルとそんなに変わりません。毛足が凄く短いだけで、セームタオルのようなペタペタくっつける特殊さはありません。

二人で使っても余裕の吸水力です。何より薄い。畳んだ時のコンパクトさは通常のバスタオルと比較すると圧倒的。

f:id:mizssy07:20160110133025j:plain

見てくださいよこの薄さ。比較用に置いたガムのボトルの足元サイズです。

 

何よりも買ってよかったのは、洗濯事情。
流石にバスタオルというのは洗わなくてはいけない。でもこのサイズにまでなると手洗いはさすがに無理。
毎日朝に洗濯機を回して、晴れの日ならお昼には完全に乾燥しています。干している時間は2時間無いくらいなのに。
たとえ雨の日でも室内干しで4時間もあれば十分なほど。浴室乾燥機のコンボがあれば寝過ごした日でも快適です。

 

機能的なバスタオルを求めている人は買ってみてください。虜になりますよ。
色の選択肢が少なくて気に入った色が見つからないかもしれないけど、使い勝手は抜群です。

リーフツアラー(ReefTourer) 超うす旅行用速乾バスタオル RA-001 ピンク

リーフツアラー(ReefTourer) 超うす旅行用速乾バスタオル RA-001 ピンク

 

 

追記 2016.4.28

毎日使ってだいたい4ヶ月すぎたあたりからちょっとくたびれてきた感じがします。セームタオルよりはちょっと耐久性が低いかも。
使うのに難がある程ではないので同じく寿命は半年くらいと見ていいかもしれません。