自由世界の独裁者

掌は返すもの

【予算〜3,000円台】女の子への低予算プレゼント 去年買って良かったもの

女の子に対するプレゼントの定番化をしている僕ですが、さすがに同じ人に同じものを何度もあげません。別のものを用意しています。
ちなみに定番化しているものはシャネルのコットンです。

これについては、以前エントリーを書いています。

同じ職場の子たちは年1回程度あげることになるので、2回目以降は別のものになってしまいます。
正直考えるのが面倒なんですけど、手を変え品を変えなんとかやり過ごしています。
ここ数年で選んで良かったものをまとめておきます。

ハウスオブローゼ Oh! Baby

名古屋みさとさんのブログで知り、周囲の女の子にあげるとまず喜ばれるもの。
ちなみに下にリンクを貼ったみさとさんの記事内にあるジルスチュアートのハンドクリームも結構おすすめですよ。

1000円からの!安価で手軽なクリスマスプレゼント【#アドカレ2015】 : 名古屋みさとが頑張るブログ【跡地】

個人的にはバラの香りの方が好きかな。期間限定らしいけど。

②ロレッタ ベースケアオイル

ロレッタ ベースケアオイル 120ml

ロレッタ ベースケアオイル 120ml

 

僕自身が使っているというのもあるんですけど、これもかなり喜ばれてます。
いわゆるアウトバストリートメントってヤツ。バラの香りが最高。

③マシュマロ専門店やわはだ CafeCat

コーヒーを飲む人におすすめ。猫好きならなお良し。
ちなみにキャラクターコラボもしているので、コラボキャラが好きな人がいたら渡すとドチャクソ喜ばれます。
ぐでたまよありがとう。

④BAKE&CAKE Perle MARAIS

パッケージがすんごくオシャレなフィナンシェ。
ただ、人気がすごくてあんまり買えない。

⑤Croch​et​ クロッシ​ェ 京あめ​

Crochet クロッシェ「京あめ」京都 | Web販売商品 / 商品一覧

オシャレな飴。
日本的なものが好きな人にどうぞ。
商品名がシャレてるので、ちょっとキザに見せたい相手に送るのもいいかも。

 

とりあえず去年買って高評価だったものを羅列してみました。
他にもちょっと出かけた際のお土産とかも紹介したかったけど、何を買ったか忘れちゃうんですよね……。記憶力の限界を感じます。
また思い出したり、良いものが出てきたら紹介します。